先月の家賃と光熱費が出ました!

昨日、ブログ投稿してないのになぜかアクセスがサクッと増えててびっくり。

そんな感じで金曜を無事終えました。

 


今日は思ったことをつらつらと。

ふと。

タイで、東南アジアでインターンしてみたいなーとかいう人って周りにいますか?

 


私の周りには全くいませんでした。

汚い、暑い、ただそれだけの感想しか生まれてきませんでした。

また、欲しい情報もあまりネットに出ているわけでもなく、人に聞いたり、実際に足を運んだりしながら、いろいろ情報を集めて今回タイでインターンをすることに決めました。

 


もちろんエージェントさんはあるんだけれども、インターンの会社を探すのに15万かけるということは自分の中で許せず、ひたすら探してました。

その15万円生活費にしたほうがいいですしね(笑)

 


たまーに大学の友人でこれから海外インターンしてみたい人が僕に連絡をくれます。

できる範囲でアドバイスしたいし、一緒に調べると私も勉強になるので、そんな話をいつもしてます。

 


もしなんか、周りで海外インターンで困ってる人いたら連絡ください。

 


僕でよければ力になります。

 


特に今日書きたいことはありません(笑)

息抜きで頭に浮かんだことを書いてます。

 


昨日、先月の家賃と光熱費が送られてきました。

見せて困るものでもないので載せますと、

 

f:id:wasshi-1120:20180629171725j:image

 

こんな感じです。

621バーツが電気代、16.47バーツが水道代ですね。にしても水道代安すぎ。60円とか(笑)

これに施設利用料が300バーツ足されて7354バーツですね。日本円にして25000円程度。

思ったより電気が安くて驚いてます。


安いですかね。

この家賃ずつ友達と出し合えばプールジム付きコンド住めるので、帰国までにはそうしたいですね。

 


また、今日からはタイ語の授業も2ターム目。

きゃーーーーーってくらい難しくなってきた。

 


でも、久しぶりに言語学習を楽しんでます。

クラスはみんな英語話せるんで、英語の勉強にもなりますしね。

 


最近は1人でいることも少ないので、ありがたいようで、少し疲れている感じ。

すこーし今週はゆっくりできたらなあと。

 


来月末はビザ更新で日本に一度帰ります。

東京に1週間くらいいるので、いる人はぜひ会いましょう!!

 


では、この辺で。

 

[定期]

時間売ってます。

と言ってもタダですが!

部屋の掃除やゴミ拾いなど雑用から飲み会来てくれなどなんでもやります。

条件はなにもないので、とりあえず連絡ください。