タイでLine Payを使ってみた!

題名の通り、今日はLine Payについて!

タイに住んで1ヶ月。

ほとんどの時間をタイ人と共にいるですが、彼らを見てて思うのが生活の仕方がうまい。

ただでさえいろいろと安い国なのにその中でもプラスでクーポンを駆使し、うまーく生きている。

これは見習わねばということで、いろいろチャレンジしてます。

 

今回はLine Pay!

つい数ヶ月前に日本ではLine Payの開始時に友人にくじのようなものを送り、当たったらその金額をLine Payのアカウントに付与するというキャンペーンをやってたのですが覚えていますかね?

 

日本ではまだまだマイナーなLine Payですが、タイでは大人気。

そして、特典が多い。

 

私が使っている携帯のデータ通信のAISはLine Payで払うだけで10%のキャッシュバック。また、モール内のアイスクリーム屋さんやレストランの食事が半額になったり、1バーツ(3円程度)でアイスが食べれたり、とんでもないクーポンがたくさん。

 

今回私は元々日本の電話番号でLineを持っていたので、電話番号変更し、タイ対応に変更するところから。

 

メールとパスワード、facebook連携ができていることを確認し、トーク履歴のバックアップを取ってからアプリをアンインストール。

その後すぐアプリをインストールし、メールアドレスとパスワードを入力し、その後タイでの電話番号を入力し、ログイン。

これでタイ対応のLineに自動で変わってくれます。

 

あとは、Line Payを開いて使うのみ。

 

f:id:wasshi-1120:20180702165945p:image 

 

Line Rabbit Payを押し、

 

f:id:wasshi-1120:20180702170016p:image

 

AISを押したら、あとは説明に沿っていくのみ。

全部完了すると、

 

f:id:wasshi-1120:20180702170056p:image

 

こんな感じで完了のメッセージが送られてきます。

 

AISのアプリからでも支払いは可能です。

こんな感じでサクッとお支払いができちゃいます。

 

他にもクーポンの欄には、映画が半額になったり、日本食のチェーン店の割引があったり、充実したクーポンのラインアップになってます。

 

これでまた少しローカルに近づけたかなと。

 

タイは数少ないLineアプリユーザー多い国なので、これからより伸びていくんだろうなと。

もう少しクーポン増えたらなあというのが正直な感想です。

 

日本にいる人もぜひ、日本のLine Pay使って見てください!

それで僕に感想教えてください(笑)

 

さあ今日は友人がどこからジムの1ヶ月無料トライアルを獲得してきてくれたのでトレーニングへ。

ラッキー🤞

 

[定期]

時間売ってます。

と言ってもタダですが!

部屋の掃除やゴミ拾いなど雑用から飲み会来てくれなどなんでもやります。

条件はなにもないので、とりあえず連絡ください。