大好きなタイ人もしくはタイ在住YouTuber

タイってどんな国なのかよくわかんねーーーって人多いですよね。

日本で知りたくても、そんな言うほど情報ないやんって人はYouTubeを見てみてください。

 

まずは、でいぜろバンコクさん。

現地採用としてバンコクで働いてる2人が始めたYouTubeがハンパなく面白い。

 

週に2回ほど更新しているのを毎回チェックしてます。

 

とりあえずオススメの動画をここに。

 

https://youtu.be/VdQl3upQFAs

 

これはタイのタクシー運転手あるあるを動画にしたもの。

タイに来たことある人なら分かると思いますが、本当にこんな感じです(笑)

面白い動画や、ローカルの観光情報みたいなのまでいろいろあるんで全部チェックしてみてください。

 

次はTJさん。

時々下ネタ混じりながらも面白い動画をいつも配信されてます。

観光地のホテルや観光スポット、タイ語講座などいろいろな種類の動画があります。

中でもお気に入りの動画はこちら。

https://youtu.be/SwdJz1k82T4

 

鉄道市場と言われるところにある病院で働いてる巨乳美容師の人について。

正直、こんな情報は本を読んだりしても見つからないですよね。

こういうディープな情報が知れるのもYouTubeの良さ。

6月30日時点で93万回再生と、なかなかバズってます。

 

2人ともタイにいる間に1度お会いしたいなーと思って、チャンスを狙ってます。

 

こんな感じでタイへ行くときにどんな面白いものがあるのか調べるのも今では旅行雑誌より読むより、タイ在住YouTubeの動画見た方がよっぽど勉強になります。

 

他にも、私のYouTubeの登録チャンネルには

びーむ先生

激旨タイ食堂

が入ってますね。

 

タイ好きな人はここに書いたものは全てチェックで(笑)

 

侮ることなかれ。

めっちゃ面白いです。

 

明日は最近練習してるタイの歌について。

興味なくても明日もチェックしてください(笑)

 

[定期]

時間売ってます。

と言ってもタダですが!

部屋の掃除やゴミ拾いなど雑用から飲み会来てくれなどなんでもやります。

条件はなにもないので、とりあえず連絡ください。