鉄道市場 in ラチャダーの爆盛りレンのお店!

先日たまたま高校の時の野球部のLineグループへ来月の29日からバンコクに野球部のメンバー1人来るので飲みましょう的なことをノリで上げたら、まさかの1人から連絡が来てうきうきしてます。

どんどんみんな来てくれるのが嬉しくて仕方ない。

彼は東南アジア大嫌い体質なので色々アテンドして好きになってもらおうかなと(笑)

 

今日は、ローカルに大人気のレン(肉をたくさんの唐辛子を入れて煮込んだもの)レストランを紹介!

 

そんなわけで、先日先輩の肉好きの方から、レンが食べたいと連絡をいただき、お連れしたのはラチャダートレインマーケット。

 

おそらくタイに来たことがある人はガイドブックなどで見たことがあるんじゃないかなーと。

 

f:id:wasshi-1120:20180713182345j:image

 

割とマジで綺麗ですね。

これは隣にあるモールの駐車場4階から撮ったんですが、行くと大体日本人います(笑)

 

そんなこんなで、足早にレンのレストランへ向かいます。

 

場所はちなみに、ここ

 

f:id:wasshi-1120:20180713183035j:image

 

この赤い丸あたり。

 

この辺りのフルーツビュッフェをやってる屋台の前にあります。

 

最初にメニューを選んでお金を払う方式。

 

ちなみにメニューはこちら

 

f:id:wasshi-1120:20180713183358j:image

 

なんか色々あるんですけど、1番上のレンを頼めば十分です。

自動で人数分ライスは付けてくれるのでとりあえず黙ってXXLのレンを頼んでください。

 

待つこと5分。

 

f:id:wasshi-1120:20180713183554j:image

 

!?!?!?

 

やってきました。

これが噂のレンです。

 

30センチ定規の高さくらいあります。

4人で食べたんですけどデカすぎました。

 

この緑色は全て唐辛子。

スープはこの唐辛子とともに煮込んでいるため辛いですが、飲めないこともない辛さ。

唐辛子はめちゃくちゃ辛いので肉を食べる時は唐辛子を払ってから食べることをお勧めします(笑)

ベースは骨なので見た目ほど食べれる量は多くないかなと。

いずれにせよ、百聞は一見に如かずなので食べてみてください。(笑)

 

もし食べるなら5人〜8人は必要かなーと。

でもこれはインスタ映えには最適ということで、お客さんは毎日いっぱい。

いつ行っても少しは待たないといけないかなーという感じですね。

 

お会計はレンが599バーツにお水などがついて650バーツほど。

 

人数で割ればめちゃくちゃ安いですね。

 

私の友人でチャレンジしたいって人はいつでも連絡ください。

お連れします(笑)

 

そんなわけで、今日はこの辺で。

 

最近、タイ語が群を抜いて難しくなって来たため、死にそうです。。。

 

[定期]

時間売ってます。

と言ってもタダですが!

部屋の掃除やゴミ拾いなど雑用から飲み会来てくれなどなんでもやります。

条件はなにもないので、とりあえず連絡ください。