お久しぶりです。海外(タイ)でKindleダウンロードしてみた。

タイトルにあるように1週間ぶりですね。

 

なんか最近ブログ書いてない日もアクセスが少しずつあって嬉しくて泣きそうです。

 

タイに来て1ヶ月ほど経ったのにまだまだ体が慣れてないのかたまにめちゃくちゃ気だるく何もできない日があったり、、、

 

先週1週間友人が来ていたこともあり、疲れが抜けてないのかもです。

 

友人がいる間は時間を見つけては食事や面白そうなところは連れて行ったり、そんな感じで楽しんでもらえたんじゃないのかなーと。

 

ツイッターとかには誰がきてるのかわかるように上げてると思うので今度タイに来る人はその子たちに聞いてみてください。

 

ふと、周りの同級生は就活を終え、みんないろいろやってるなか自分何してんだとか思うこともあります、、

そんなこんなで

モチベが保てなくなりそうだったところ、本を読もうと思うも、タイだから売ってないかなーとか思ったらKindleがあるではないかと。

 

そんなこんなでタイでKindleはダウンロードできるのかを今日試してみました。

 

結論を言うと、

 

10秒でできました。

 

f:id:wasshi-1120:20180710185710j:image

 

 

イノベーションだなと。

海外にいて、読みたい本見つけてクリックして10秒したらもう読めるって(笑)

 

当たり前のようでとんでもない進歩ですよね。

 

注意しないといけないのは海外にいてダウンロードできるのは数冊程度らしく、何冊もダウンロードできるわけでわないそうです。

 

今月末の日本帰国まで読みたいのが何冊かあるのでダウンロードしてみます。

 

もう1つ今日は最近私のフィリピン人の友達が始めたYouTube channel を紹介します!

 

f:id:wasshi-1120:20180710190206p:image

 

https://m.youtube.com/channel/UCmSLs7k_KBm0O1ABxf07lJA

 

彼氏が日本人の子がおそらく彼氏と協力してセブについて色々動画作ってます。

セブっていろんな面白みがあるんですけど日本人が行くようなメインなとこより、ローカルが連れてってくれるちょっとヤバめのとこの方が100倍面白いです。

死ななきゃまあオッケーくらいで楽しめれば!

 

英語の勉強にもなるかなあと。

とりあえずこのブログ見た人はみんなチャンネル登録してあげてくださいね(^^)

 

さあ、この1週間リフレッシュしたんでコツコツまた書いていきますよー!

 

[定期]

時間売ってます。

と言ってもタダですが!

部屋の掃除やゴミ拾いなど雑用から飲み会来てくれなどなんでもやります。

条件はなにもないので、とりあえず連絡ください。