昨日は、、、

だいぶ慣れて来て、最近は休学中の大学のレポートが少しあり、図書館でせっせこやっています。

 

さて、昨日はいろんなことしたので息抜きに日記のような形で。

 

朝7時に起き、準備をし、8時に家を出発。

 

電車で語学学校のあるNanaへ。

駅の改札出たところで、いつもの35バーツのタピオカミルクティーをゲットし、歩いて学校へ。

 

f:id:wasshi-1120:20180614203341j:image

 

昨日はテストだったので、学校で授業前にレビューをし、9時〜12時までは授業。

ちなみに今私の通ってるタイ語の語学学校オススメです。私のクラスは日本人ゼロ。基本タイ語で周りはみんな英語話せるので、休憩中や業後は英語。英語の語学学校行くより、よっぽど英語話す機会が多いですね。(語学学校については改めて記事で書きますね)

 

その後は、ターミナル21にて昼食。友達がBon chonを食べたいと言うので、食べに。

 

f:id:wasshi-1120:20180614203331j:image

 

韓国料理なので辛いこと辛いこと。白米はめちゃ進みますね。

 

昼飯を食べたら、友達がクーポンあるからとビアードパパとまたもやタピオカミルクティーを。

タイってクーポンに溢れている国なんですよね。友達といるといつもクーポンを教えてくれます。

基本タイ語表記なので我々外国人には理解するのは難しいですが、クーポンあるのとないのとで値段が全然変わります。

 

そんなこんなで、その後はマッサージへ。

タイのマッサージの相場は大体1時間250〜300バーツ(800〜1000円)なのですが、私の行くところは1時間100バーツ(340円)。安いんですよね。場所もアソークなので行きやすいですね。

このマッサージについても詳しくは改めて記事を書きます。

 

f:id:wasshi-1120:20180614203440j:image

 

マッサージ後はそのまま歩いて近くの図書館へ。

Japanese Foundatuon Library という名前で、様々な日本語の本や、日本についてタイ語で書かれている本がたくさん。

 

タイ語の復習と、ゼミの課題を進め、夜は映画へ。

友達行く約束をしていたら、なんとリラックスシートを取っておいてくれました。

日本円で言えば1000円くらいなのですが、この日の普通チケットは400円程。2倍と思うとまあまあしますね。

座り心地は値段なだけありました。

リクライニングもあり、足も十分に伸ばせるスペースがあるのでだいぶゆっくりできました。

 

ちなみに見たのは、ジュラシックワールド

日本では映画自体をあまり観なかったのですが、なかなか面白い。

CGであそこまでできる現代の凄さに驚かされました。

 

日本公開は7月上旬なので日本の皆さんは是非公開になったら観に行ってください!

 

映画が終わるとその足で、違う友人と合流し、車で移動。

たまたまタイ人の友達の現地採用の日本人の方が日本に帰国されるということで、冷蔵庫を頂きに。

と思ったら、扇風機やらなんやら、色々頂けることに。

それを全部友人の車に乗せ、深夜にせこせこ運んで1日終了。

 

とても長い1日でしたね。

だいぶ充実した1日だったので今日は少し眠たいくらい。

 

図書館でやること終えたら、今日はサイアム。

タイ人の友達が日本人の友達にプレゼントを買うのに手伝って欲しいとか。

 

楽しんできまーす!

 

[定期]

バンコクに来る私の友人、私を知らなくても会ってくださる方、いつでも連絡ください。

私の部屋で良ければ宿泊もできますし、どこにでもお連れします。

夜のイメージが強いタイで、もっといろいろな面白いところを共有したいですし。

コメントもしくは知っている人はLineなりFacebookで連絡下さい。