銀行口座開設へ。in Bangkok

毎日暑いと寒いってどんな感じか忘れちゃいます。

 

そんな感じで生きてます。

おかげさまで最近はメッセージでタイに行くよーや会いたいと言ってくれる人が増えて、嬉しい限りです。

 

いつでもメッセージください(^^)

 

昨日はカオサンでサッカー観戦。

まさかの勝利。

周りで見てる欧米人もまさかの日本が勝つとは思ってないので皆びっくり仰天。

なんか気持ちよかったですね(笑)

 

そんなわけで今日は銀行口座開設へ。

今まで日本から持って来た現金を全てカバンに入れて持ち歩いていたので、さすがに怖くなり開設することに。

行ってきたのはカシコン。

ものの30分くらいでゲットできました。

 

f:id:wasshi-1120:20180620170939j:image

 

日本だとタダで開けるものもタイだとお金かかりますね。

ATM使うためのキャッシュカードを作ると最低300バーツ(1000円)、ローカルだと口座開設だけしてATMを使わない設定にする人もいるんだとか。

日本じゃ考えらんないですね。

 

私は300バーツ+100バーツして毎月特典が付くものに。

映画100バーツ引きやマックが少し安くなったり。1年間で100バーツなら安いもんですよね。

 

しかし少し制限があり、どの特典も毎月5万人までと決まってるそうで。

タイ全土で月に5万人だけそれぞれの特典が使えるので、早い者勝ちですね。

大体毎月5日までには無くなるそうなので早めに行かないとですね。

 

いろいろ勉強になった1日でした。

 

今日はお世話になっている方が日本からいらしてご飯に誘っていただいたのでワットアルンの見えるレストランへ行ってきます。

 

ちゃんとしたアテンドは初なので気合いを入れて!

 

明日は友人も来るので、また楽しくなりそうですね!

 

[定期]

時間売ってます。

と言ってもタダですが!

部屋の掃除やゴミ拾いなど雑用からソフトボール来てくれや飲み会来てくれなどなんでもやります。

条件はなにもないので、とりあえず連絡ください。

 

LINE: wasshi-1120