日本から友人が来て、アテンド!

久しぶりの更新ですね。

先週末から日本の友人が来ており、いろいろアテンドしていました。

 


なんとなく日記から。

 


金曜日は午前中、学校へ行き、その後はタイ人の友達とランチの約束のためランチへ。

 


ちょうどランチの途中でその子がチョンブリー方面へ出張に行かねばならないと言うため、なぜか一緒に行くことに。

2時間ほど付き合った後は、日本から来た友人と合流してお気に入りのルンピニーにあるタイ料理屋へ。

 


かれこれ3回ほど言っているのですが、安くて美味い。

友人にも気に入ってもらえて何よりです。

記事にして今度書きますね!

 


その後は友人はマッサージへ。

私はサイアムパラゴンでタイ人の友達の用事に付き合うことに。

 


時間を見て合流し、カオサンへ。

タイ初めての友人には少し刺激が強かったようですが、日本にはないあの雰囲気を楽しんでました。

 

f:id:wasshi-1120:20180626192159j:image


たまたまツイッターを見てくれてた友達の友達が連絡してくれ、カオサンでも会いました!

こんな感じでいろいろ繋がれるのは最高ですね。

 


一眠りし、土曜日は1泊でパタヤへ。

タイ人の友人と日本から来た友達と3人で。

友人が車を出してくれたのでだいぶスムーズに。

 


2時間ほどで到着し、その日はムーガタを食べに。

 

f:id:wasshi-1120:20180626191920j:image


ここうまかったですね。

久しぶりに食べましたが、卵豆腐がうまいこと。

ムーガタは簡単に言うとタイの焼肉と鍋が1度に楽しめる料理です。

肉や海鮮、野菜をわんさか入れ、基本は食べ放題です。

 


まあこんな感じで腹いっぱいになってからは、パタヤのウォーキングストリートへ。

 


相変わらずすごい街です。

 


ここはいろいろあったので、割愛します。

(僕はタイ人友達とマッサージへ)

 


夜はなんやんかや楽しく過ごして、就寝。

 


次の日は朝イチでラン島へ。

私は2度目なのですが、前より船に乗ってた時間が長かったような気が(笑)

 


バイク3人乗りからのタイ人の友達と私は海辺で昼寝。

日本から来た友人は1人でノーヘルで島一周してました(笑)

これができるのもタイの良さ。

久しぶりに一日中外にいて暑すぎて疲れましたね。

 

f:id:wasshi-1120:20180626192342j:image

 

f:id:wasshi-1120:20180626192438j:image

 

夜は日本の友人がパタヤからバンコクまで運転してくれて、美味しいラーメンを食べて、サッカーを見て、就寝。

 


久しぶりに遊び抜いた週末でした。

28日からはまた違う友人が来てくれます!

これは友人が来てくれた際の1つのモデルプランかもしれないですね。

 


もし、パタヤやラン島行きたい時は行ってくださーい!

交通費と飯くらい助けてくれればあとはどこでも連れて行きます。

 

[定期]

時間売ってます。

と言ってもタダですが!

部屋の掃除やゴミ拾いなど雑用からソフトボール来てくれや飲み会来てくれなどなんでもやります。

条件はなにもないので、とりあえず連絡ください。

 

LINE: wasshi-1120