フジヤマ55へGo

ふと、日本で週5のように食べてたつけ麺が恋しくなり、2週間ぶりに食べに行くことに。

シーロムで勉強してたのに、わざわざプロンポンまで(笑)

 

記事のタイトルにもうありますが、フジヤマ55へ。

関東圏の人は聞いたことない人がほとんどですが、私の地元の愛知県を中心とする東海地方では有名なつけ麺屋さんです。

富士山盛りというバカ盛りで有名ですね(笑)

 

地元に帰るとよく友達とモゾで食べたのを思い出します。(超地元トーク)

 

バンコクには、既に7店舗展開しており、タイ東北部の田舎にも進出しているとか。オーナーはタイ人の人で日本人は一切働いていません。

 

少々不安もありましたが、いざ入店。

 

f:id:wasshi-1120:20180612121246j:image

メニューはほとんど同じでしたね。

 

f:id:wasshi-1120:20180612173735j:image

 

f:id:wasshi-1120:20180612173810j:image

 

f:id:wasshi-1120:20180612173830j:image

 

悩みに悩んで、濃厚つけ麺の大盛りをオーダー。

水も提供してくれますし、完全に日本式でした。

 

空いていたこともあり、10分くらいで来ました。

 

f:id:wasshi-1120:20180612174000j:image

 

あーーーー。おいしかったです。

久しぶりに食べましたが、やっぱり好きですね。

食べてる途中にでもスープを温め直しできるのが最高です。

もし、めちゃくちゃ日本のご飯食べたくてもこうやって食べれる環境に感謝ですね。

 

友人と2人で

辛つけ麺並

濃厚つけ麺大

餃子

これで1人300バーツ税込でした。

 

これくらいなら全然許せますね。

久しぶりに満足して、爆睡する始末でした。

 

毎日、朝からタイ語という不思議な言語を習い、クタクタですが、行きたいとこに行って、食べたいもの食べ、なんとか行きてます(笑)

 

早速友人が来週から来るので、楽しみですね。

さあ、どこへ行こうか。

どローカルなお店を探しに今夜も行って来ます。

 

[定期]

バンコクに来る私の友人、私を知らなくても会ってくださる方、いつでも連絡ください。

私の部屋で良ければ宿泊もできますし、どこにでもお連れします。

夜のイメージが強いタイで、もっといろいろな面白いところを共有したいですし。

コメントもしくは知っている人はLineなりFacebookで連絡下さい。