週末は、、、

こんにちは〜

 

みなさん元気ですか?

私はつい先日まで絶賛体調が悪く、どうにもならず寝込んでました。

もう元気になりましたけど(笑)

 

軽く週末にしたことをまとめると

金曜は日本の肉フェスのようなものがMBKで開催されており、そちらへ。

めっちゃいろいろありました(笑)

その中で、ラーメン、サイコロステーキ、ハンバーグ、ビールをチョイスして友達と頬張っていました。

 

f:id:wasshi-1120:20180611171252j:image

つけ麺 城 の99バーツラーメンうまかった

 

f:id:wasshi-1120:20180611171323j:image

 

今年の冬、バンコク進出するハンバーグ屋さんの250バーツのハンバーグ。日本に帰ってきた感めっちゃ感じました。うまし。

 

f:id:wasshi-1120:20180611171408j:image

 

銀座堂のサイコロステーキ100バーツ。このクオリティーでこの値段は安い。バカ売れしてましたね。

 

写真撮り忘れたので一緒に行った友達のインスタストーリの切り取りですがすいません(笑)

 

普通に美味しくて、下手に日本料理屋行くよりここで食べてたほうがええやんってなりましたね。

 

そのあとは少し休憩して、軽く夜のカオサンへ。

と言っても表のとんでもなくうるさいカオサンではなく、タイ人ばっかりの静かなスポットへ。

表のカオサンうるさすぎって人にはぴったりです。そこで日本人は見たことありませんね(笑)

バンコク来てくださったらお連れしますよー!

 

飲んだあとは日本のラーメン食べる感じでクイッティアオを食べ、帰宅。

 

疲れて、土曜日はほぼ1日死んでました。

が、なにを思い立ったか、前日書いたように深夜ホイクワンへ。

後から聞いた話ですが、ここはレディボーイがめちゃ多いとか。

かわいいって私が言ってた子はほとんどレディボーイかもしれませんね(笑)

 

日曜日は日中、レポートやら復習をやり、夜は久々にトレインマーケットへ。

ディナーでタイ人が大好きだという豚肉の唐辛子スープ的なものを。

f:id:wasshi-1120:20180611091710j:image

 

スープとんでもなく辛いです(笑)

辛すぎるので肉の身をひたすら食べるそうです。

見た目はえげつないものの、味は意外と美味しく3人でぺろっと食べちゃいました。

食べ終わったあとはこんな感じ。

 

f:id:wasshi-1120:20180611091738j:image

 

f:id:wasshi-1120:20180611091745j:image

 

こんな感じで週末は、ゆっくりしつつも、ちょっと出かけてリフレッシュ。

今日からまたタイ語がんばってきます。

 

だいぶタイ語にも慣れてきて、少しわかるから尚更楽しい。

新しい言語を学ぶ楽しさ久しぶりに感じてます。

 

では、また!

 

[定期]

バンコクに来る私の友人、私を知らなくても会ってくださる方、いつでも連絡ください。

私の部屋で良ければ宿泊もできますし、どこにでもお連れします。

夜のイメージが強いタイで、もっといろいろな面白いところを共有したいですし。

コメントもしくは知っている人はLineなりFacebookで連絡下さい。