おすすめカオソーイレストラン in アリー

さて、お腹やられてから体調が良くなく、困っております。

病院行くまでにならねばいいのですが。。。

 

そんな暗い話題は置いといて、今日は私の大好きなカオソーイのレストランを1つ紹介しようかなと。

 

おそらく、タイ料理と聞いてこの料理を思い浮かべる人はほとんどいないかと思いますが、チェンマイというバンコクより北に位置する都市で生まれた料理です。

カレーベースのスープにココナッツミルクを混ぜており、辛すぎず食べやすいカレーラーメンという感じです。

 

では、まずは外観から

 

f:id:wasshi-1120:20180607164607j:image

 

洒落た外観でカフェのように見えます。

BTSアリー駅から歩いて5分ほどにあり、立地はとてもよいです。

 

さて中に入ってメニューを見てみるとこんな感じ。

 

f:id:wasshi-1120:20180607171857j:image

 

メインがカオソーイになっており、他にもバンコクでは珍しい汁無しカオソーイも。

 

今年の3月に来た際に初めて来て、普通のカオソーイと汁無しカオソーイ2つ食べ満足したので、今回も2皿注文。

 

f:id:wasshi-1120:20180607172057j:image

 

これがカオソーイガイですね。

ガイはタイ語で鶏肉なのでチキンカオソーイってことです。

お味はここで紹介するってこと想像通り、美味しいです。麺は平打ちのラーメンのような麺でスープはタイ料理特有のスパイスもなく、日本人受けする味になっています。

なにより、皿の右上に見える手羽元がおいしい。このチキンを食べたいがために頼んだようなもんですね(笑)

 

そして、食べているうちにもう1つ。

 

f:id:wasshi-1120:20180607172419j:image

 

これがバンコクでは珍しい汁無しカオソーイ。卵で最後炒めてあり、今までに食べたことのないカオソーイでした。

こちらはムー(豚)を頼んだのですが、ちょっとしか入っておらず、そこは残念でした。

しかし、味は一級品。

ぜひご賞味あれ。

 

 

なかなかバンコクで美味しいカオソーイに出会うことは難しく、あったとしても高かったり、あまり美味しくなかったりでハズレが多いです。

ここは値段もお手頃で雰囲気もいいのでカップルで来てもいいかもしれないですね。

 

ちなみに、オーナーがとってもかっこいいタイ人男性なので女性にはよりオススメかも!?(笑)

 

バンコクに来てくだされば、いつでも連れて来ますのでみなさん連絡ください!

 

[店舗情報]

店名:Ongtong Khaosoi

住所:17 Phahonyothin Soi 7, Khwaeng Samsen Nai, Khet Phaya Thai, Krung Thep Maha Nakhon 10400, Thailand

営業時間:10時半〜21時

 

[定期]

バンコクに来る私の友人、私を知らなくても会ってくださる方、いつでも連絡ください。

私の部屋で良ければ宿泊もできますし、どこにでもお連れします。

夜のイメージが強いタイで、もっといろいろな面白いところを共有したいですし。

コメントもしくは知っている人はLineなりFacebookで連絡下さい。