※大学生必見※タイ旅行ってこんなに安く行けるの?

海外へ行くってどんなイメージですか?

 

f:id:wasshi-1120:20180603143306j:image

 

私は、大学在学中今までの3年間でかれこれ15回くらい海外へ行きましたが、率直に言うと本当に安く行けるなあと。

もちろん上を見ればたくさんお金を使って行く海外旅行もあるかと思いますが、私の同年代の大学生は基本お金ないけど時間はある世代なので安く行ければ、休みは全部海外にってことも可能ですよね。

 

今回は特に僕のいるタイに絞って安く行く方法を書いていきます。

多分安さに驚くと思います。

 

まず始めに、もしタイへ友達と行きたいとなったら皆さんなら全て込みでいくら必要だと思いますか?

 

10万円?15万円?はたまた20万円?

 

もちろん私の旅行が、全ての人に当てはまるわけではないですが、私の場合だと

 

だいぶ余裕を見て、5万円あれば1週間くらいは楽しく遊べます。(飛行機も宿代も全て含めて)

 

内訳としては、

飛行機のチケット2万円

宿代700円×7日間=約5000円

食事代200円×3食×7日間=約5000円

 

残りの2万円は自由に使えます。

食事もっといいの食べたい人は、プラス5000円して1万5000円を自由に使うのもいいかもしれませんね。

これが私の1週間ほどタイへ行く時のリアルな予算です。

大学生の男子で夜遊びたい人はもちろんもっと必要になりますが(笑)

 

某旅行会社であればツアーのみで下手したら16万、だいぶ安くなって来ましたが、それでも普通のシーズンであれば2泊4日で飛行機とホテルで5万くらい取られますね。

 

それなりのホテルに泊まって、気持ちよく過ごしたいのであればその方がいいかもしれませんが、いろんな国に行きたかったり、現地の生活を見たいのであれば、そこまで高いお金を出さなくても行けます。

 

さて、前置きが長くなったので今日はこの辺で。

 

次から何回かに分けて細かく書いていきます。

次回は飛行機について。

 

では、また!

 

[定期]

バンコクに来る私の友人、私を知らなくても会ってくださる方、いつでも連絡ください。

私の部屋で良ければ宿泊もできますし、どこにでもお連れします。

夜のイメージが強いタイで、もっといろいろな面白いところを共有したいですし。

コメントもしくは知っている人はLineなりFacebookで連絡下さい。