自己紹介(introduce by myself)

初めまして。

 

私のこと知っている人でしたらお久しぶりです。

本当だったら周りの同い年のように就活生をしているところを1年間大学を休学し、つい昨日タイへやって来ました。

 

ふと。ただ単に暮らしてても仕方ないし、何も変わらないので、大好きなタイをもっと知ってもらうために、日記プラスいろんな情報を載せていけたらなと思います。

どんな記事でも1日1記事は書きたいですね。

 

ざっと今までのやって来たことを書くと

愛知県のど田舎から18歳の時に横浜へ

大学1年次にアメリカ西海岸縦断

東南アジアをぐるぐる🇹🇭🇵🇭🇲🇲🇲🇾🇰🇭

日本にてインターン4つ

最近だとゴミ屋敷掃除のバイト

カウチサーフィン受け入れ(13人)

アメリカのワシントン州に半年間留学

 

とりあえず今年は

タイに暮らし、2ヶ月タイ語を学校で勉強し、そのあと7ヶ月ほど現地の企業でインターンする予定です。

ちなみに今回でタイに来るのは7回目らしい(笑)

 

いずれはタイに住みたいと思ってます。

 

ざっくりこんな感じですかね。

長くても仕方ないのでこの辺で。

 

いろんなもの投稿していくので少しお付き合いいただけたらなと思います。

 

p.s.ちなみに昨日の初日は前日準備が全然できておらず、1時間睡眠で始発で成田へ向かいスクート でタイに来ました。(今回は直行便で25キロの荷物をつけて往復31000円)

f:id:wasshi-1120:20180601172956j:image

飛行機の値段の話など書くときりがないので今度まとめて書きますね。

タイって実は成田もしくは関空からなら20000円で往復できちゃうんですよね。

 

そんなこんなでタイに着いて、友人に車で向かいに来てもらい、アパートメントへ向かいました。

 

そこでこれ。

f:id:wasshi-1120:20180601173147j:image

交通マナーも何もなく、二車線のところが何故か三車線になってしまってました。タイで運転しようと調子に乗ってましたが、これは無理っぽいです。

 

そんなこんなでアパートに着き、友達の車でサイアムへ繰り出し、初食事のガパオ(70THB)を。気持ち高めの値段。

f:id:wasshi-1120:20180601173553j:image

 

久々のタイ飯おいしいですね。

 

その後は5月31日で閉まってしまうという映画館へ。

タイ初の映画館は始まる前に起立して恒例の歌を聞き、日本の映画「坂道のアポロン」を見て来ました。

かれこれ年もやってるという映画館。

サイアムの一等地にあるけれども、モールができるから閉めなきゃいけなったとか、、、

いずれにせよ、タイ語の字幕付きで見る日本の映画は新鮮で楽しかったですね。

 

次はタイで今、一斉を風靡している「Nong.Pee.Teerak」を見に行こうかなと。

 

では。

 

[定期]

バンコクに来る私の友人、私を知らなくても会ってくださる方、いつでも連絡ください。

私の部屋で良ければ宿泊もできますし、どこにでもお連れします。

夜のイメージが強いタイで、もっといろいろな面白いところを共有したいですし。

コメントもしくは知っている人はLineなりFacebookで連絡下さい。